FC2ブログ

雑貨クルーズは吉祥寺と自由が丘






吉祥寺にまた一つオープンしました。
【コピス吉祥寺】
20代後半から30代前半のファミリーとその親の三世代がメインだそうです。

プレオープンでざっと歩いた感想は
三世代と言ってもジジババは買わされる側かなと思うような感じで・・・。
その後一度も行ってませんが。

自由が丘もしばらく行かないとショップも変わってるし。
回転が早い!
駅には揚げパンのお店が出来たそうで
給食の揚げパンを思い出して、今とっても食べたいのです。



さて、【コピス】も揚げパンも置いといて
私は雑貨を見てきました。


女子の好きな雑貨。
幾つになっても「かわいィ~~」とか
「欲しいィ~~~」とか
テンション上がって、声も頭のてっぺんから出てしまいます(笑)

【私の部屋】のインテリアに使われているクッションやベッドカバーは
いつも可愛くても上品な色使い。

プラスチックのカラフルなキッチングッズを集めたショップ。

最近見かけないシノワズリーな器は自由が丘。

素朴な籐籠が積み上がったのを見ると
入れる物もないのに小物入れにいいかな~なんて
無駄に買いそうになるし。

それとは対局の白と黒だけの器の世界は【フランフラン吉祥寺】



ショップも好みも人それぞれ、好きずき。
自分の家には合わなくても、見て歩くのは楽しいですよね。

そろそろ東京も寒くなりました。
あなたのお部屋にも、温かい色のインテリアを一つ置いてみたら?

そして、ぬくぬくしながら紅茶でもココアでも。

コメント

swaochan

No title
夏に吉祥寺を久々に歩いたら、キャトルセゾンとかkeyukaとか前になかったお店もあって感激してたのに・・・今度はアトレにコピス。
私もコピスはHP見てちょっとがっかりだったけど(しっかりチェックしました…笑)、何日あっても雑貨クルーズが終わらなそうー♪

桃です(^^♪

No title
カラフルなのはキッチングッズ?
見るだけでちょっと手がでないな~
自由が丘・・・最近行ってない。歩いてみたいな~(^'^)

路傍の花

No title
おはようございます。

台風一過にはなりませんね。

私も歳を取っていますが雑貨のお店に行くのが大好きです。

見るとすぐ買ってしまい、後で後悔しています。

夢があっていいですね~♪

サキさんの書かれた記事今回もとても楽しく拝見させて頂き
ました。

ポチ☆です。

Youri

No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

雑貨屋さんめぐり良いですねぇ~^^
都内だと凄く素敵な雑貨屋さんありそうですよねぇ~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

あげパン懐かしいですね^^
最近アチコチで移動販売してるみたいですよ~
コッチは田舎だからアチコチでやってるのかな^^?

急に寒くなってきましたからサキさんもお体に気を付けてね^^
(*・ω・)σ《ポチッ》

wankozuki

No title
この時期、お店に入るのは危険で…雑貨にトイレタリーコスメに洋服に食べ物、ほんとうに何にでも手が出そうでお店のクルージングもしたいけどちょっと怖いです。9~11月が一年の間でもっとも出費が多い時期です~><お買い物だけでなく、旅行にも一番良い時期だし、、食欲の秋とも言うし、、
というか既に手を少し出しすぎてそろそろ首が回らなくなりそうです…^^;

いつも自由が丘まで出て行かれるのどうしているかと思ったら、吉祥寺からだとアクセスが楽なのですね!吉祥寺、やっぱり住むのに本当に良い場所ですね。雑貨屋さん巡りにも最適な吉祥寺&自由が丘に凸♪

oki*o

No title
土曜日にまた出没してしまいました。。
吉祥寺に。。いつかはサキさんとどっかですれ違うかしら??

自由が丘に揚げパンのお店!!!
どこだろ??給食の揚げパン大好きでした~♪

やっぱり吉祥寺は雑貨三昧ですよね~
見てたらまた吉祥寺へ出没したくなってきました~

yagu

No title
自由が丘の「シノワズリーな器」おもわず買ってしまいそうな
きれいな器ですね。 ...、でも入れる物がないか?
器がいいと、料理も美味しそうですが作るのも大変そう

サキ

No title
スワちゃん。
はい、今日もちょっとだけ行って来ましたよ。
アトレはしっかりと、いや、ちゃっかりと自分の物になりました(^^)
コピス(KEYUKAは良いです)よりも使えるし、丁度良い賑やかさがいいですね。
八百屋さんとお肉屋さんの混み具合もロンロンと変わらなくて、雑貨も沢山あるし、アトレあっての吉祥寺ですね~

サキ

No title
桃ちゃん。こんばんは。
そうです、キッチングッズだよ。
店内こんな色にあふれてて、私も買おうとは思わないけど、面白く見てしまいますね。
自由が丘らしいショップなのかな。

サキ

No title
花さん。
そう、台風すぐにいなくなっちゃいましたね。被害が少なくて良かったけど、子供の時にはワクワクしたこともあったんですよね~

花さんも雑貨お好きですか?
幾つになっても可愛い物は可愛いもの。
物欲は魂の栄養って言うから良いんじゃないですか?(^^)
買わないと後悔するしね(笑)
ポチありがとうございます。

サキ

No title
Youriさん。こんばんは。
ポチありがとうございます。
時間取れるようになりましたか?なんかお忙しそうで。大丈夫かな。

ももちゃんも雑貨好きそうね。東京には雑貨を見るだけで遊びに来たら良いと思うけど(^^)
揚げパン、食べたいですね~

Youriさんご家族も、寒くなって来たから風邪引かないでね。

サキ

No title
wankozuki3さん。じゃあ好きな街を歩いたら大変な事になるね。
私も部屋のインテリアにアレが良い、これが良いと欲しい物ばかり。
「これが無くても生活出来る!」と言い聞かせて、冷静に一晩考えてからと納得させながらショップを出るんですよね。
でも、今日ガラスのクリスマスツリーを買ってしまいました。
衝動買いなんだけど、百均で(笑)
お向かいの高いショップだと千円してました(^^)ヤッタ!!

凸ありがとうね。

サキ

No title
okikoさん、こんばんは。
私は今日出没でした(^^)そのうち会う可能性ありそうだ!

自由が丘の駅、改札出てすぐみたい。
赤い字で【danish Bar】って看板があるの。
給食の揚げパンよりももうちょっと固くて長いそうだけど。今週は食べる機会がありそう。
吉祥寺の雑貨はどんどん増えて来て、見て歩くのに時間がかかって大変な事になってきました(笑)
でも、もっともっと出来ると良いね~

サキ

No title
yagu さん。こんばんは。
この器、そう思いますか?
絵柄が大きいけど使えそうなのよね。以外に中華以外にも使えそうで、テーブルに1枚あると素敵だし、カップも惹かれました。
器は幾つあっても欲しくなってしまいますね。

作るのは逆に手抜き出来ると思う。器の華やかさに頼ってシンプルなメニューオンリーね。

-

No title
二枚目の画像!
虹色のショーウィンドウ・・・
見ただけで、気持ちが明るくなりそうっすよね。
それに比べて、最後の画像の白と黒!
やっぱ、江戸はセンスがいいっすね。
ポチ☆

サキ

No title
親父さん。こんばんは。
女子の好きな雑貨にコメ頂いてありがとうございます。
ポチありがとうございます。

2枚目はおままごとのような気分になりました。たまにはこんな物に囲まれるのも明るくなりますよね。
白黒はシャープ過ぎて、いつもこれだと色が欲しくなるけど、これはこれで出来る女って感じになりますよね。ね。(笑)

迫力ジジイ

No title
数年前に自由ヶ丘で飲み歩いた事が有ります。

お洒落な街ですね(^。^)y-.。o○

サキ

No title
迫力ジジイ さん。こんばんは。
自由が丘も雑貨だけじゃ無くて飲み屋もたくさんありますよね。
聞けば昔は汚くてそんなお店ばかりだったとか。
変われば変わるもんで、最近はお洒落なショップに押され気味ですね。

thanks19gen

No title
2枚目のカラフルなものは なんなんでしょ 小生 今掃除に凝っています よって必要ないものはどんどん捨てています 見るだけでいいですねこれは シンプルライフ どっかで聞いた様な・・・オヤジはぬくぬくしながら 芋焼酎のお湯わりです♪キャハハ

サキ

No title
ゲンちゃん。捨てる美学ですね~
私もお掃除大好きですよ。
2枚目はキッチングッズのショップです。トングとかヘラとか分かります??
一番下左にあるのはお玉を置くもの。
鍋物の季節、こんなのがテーブルに並んだら、ゲンちゃんは倒れそうだね(笑)
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。