FC2ブログ

Loveメッセージ



   ・・・**   Happy  Holidays   ***・・・
   









しばらくパソコンを開けることなく
iPadで簡単なメールチェックのみの日々。

二週間、三週間と音沙汰がないと「何かありましたか?」と
様々なところからメールやコメントを頂きます。

情報を発するわけでもなく、特に役に立つことも書かず
ただ独り言のように書き連ねているだけなのに
心配してくださってるようでした。


その方たちの中で、多分三十代から四十代の女性何人かは
お会いしたことのない、ブログをやっている方ではなく

時々長いお手紙のようなコメントをくださって、もう5年。


深夜に一人になった時に読むのが楽しみです…
ほろっとしたりクスッとしたり…
何年も前の古い記事を今も読んでいます…
何気ない日常の写真が好きです……等々


何が彼女たちの琴線にふれるのか
彼女たちのために何かをするわけでもないのに

それでもそう思ってくれる人が一人でもいたら
その人のために続けようかな。


顔の見えない「サキさん」でも、彼女たちの隣にいるのかもしれませんね。

                         Happy  Holidays...... 


コメント

めい

No title
こんばんは。

立体感のある美しい絵ですね♪
全て、色鉛筆で描かれているのですか。
華やかなのに、落ち着きもあり、素敵な花たちです。

No title
こんばんは〜
素晴らしい絵を描かれるんですね
カメラもプロ級で
布枝の細かいきょうさ驚きですよ🎶

ダンボ

No title
素敵な色合いの花束ですね。
シックな大人の雰囲気が 皆さんの心に響くのでしょうね。

写真よりも絵の方が温かみが感じられます。
絵をかける方は尊敬します。
ナイス!☆

じんじん

No title
おはようございます。blog友がしばらく更新がなかったり、メール入れても返信がないと心配になりますよね。以前からblog友が減りました。面倒って言えば面倒で、fbやTwitterの方がお手軽なんだけど、サキさんの作品や画像の良さはやはりblogの方が文章説明も詳しく出来て、読む気になりますね。サキさん、いつも私の隣に座っていてください(^-^)/

サキ

No title
> めいさん
おはようございます。

はい、すべて色鉛筆なんですよ。
準備したり片づけたりが簡単っていう安易な考えで描くようになりました。
手軽ですしね。

サキ

No title
> 光さん
おはようございます。

ありがとう。
でもほめ過ぎですよ、それは。

娘たちからは気持ち悪い程器用だって言われますが、あと一つ努力したら違う道もあったのかなと、思うのです。

サキ

No title
> ダンボさん
おはようございます。

私も、これは写真じゃなくて絵にしようって思うことあります。
どうってことない物でも絵にしたら味が出ますよね。
大画面で見ると雑な個所もありますが、それも味になって写真には無い良さかしら。
よく描いているのでこれからはアップしたらいいかな。

サキ

No title
> じんじんさん
おはようございます。

隣にって・・・ドキドキ嬉しいです(^^)

みなさん忙しいし簡単な方にいくのはそれはそれでしょうがないですね。
私はいつまでも昔のやり方にこだわってしまったり、この一つの記事が本の一ページのような気持ちでいます。

もちろん、ず~~っといますよぉ~^^
手先は器用でも行動は不器用なんで更新も少なめですがヨロシク。

バーさま

No title
お早うございます。
サキさんの作品感覚は彩色豊かな色鉛筆からの
贈り物かな?
絵も描けるなんて「天は何物の能力」を授けたのでしょう。
ナイスです。

サキ

No title
> バーさま
ありがとうございます。

天は何物?・・・いえいえ1.5物くらいだと思います。
今までの努力がイマイチ足りなかった、考えが浅かった・・・など、今になって思うのです。
絵はなんであの時頑張らなかったんだ!って心残りもあるし、まぁ人生そんなものかな。
頑張った人が残ってるんですものね。

描いた絵はたくさんあるので出しましょうかね。

バーさま

No title
は~い・是非お願いします。
絵をやられていたから,真似のできない
感覚の構図・・やっと解りました。
絵画展を見なさい・って言われる意味が。

サキ

No title
> バーさま

え~私の絵で良いんですかぁ?
あげてしまった絵も多くて、今残ってるのは色鉛筆画ばかりなんですよ。
昔描いた油絵は保管してあった場所が火災で絵も道具もすべて焼けてしまいました。
まぁ私の絵に関しては見せるような絵じゃないから綺麗さっぱり無くなっても惜しい気持ちはないですが。

路傍の花

No title
こんにちは。

お疲れが出て風邪を引かれてしまったのですね。
手の痛みはよくなられましたか?

色鉛筆の絵、華やかな中にも落ち着きのあるある
素敵な絵です。

サキさんは美しい文字も書かれるし、カメラもお料理も
布で作品も作られるし、お嬢さんの言われる通り才能豊かな素晴らしい方なのですね。

ご無理をされませんように。

サキ

No title
> 花さん
こんばんは。

風邪は咳が残っててなかなか良くなりませんねぇ。
右手もお箸、鉛筆は持てるんですが、ペットボトルは小さくてもまだ持てないのでゆっくり治しますね。
あせっちゃいけないですね。

花さん、ありがとうございます。
ちょっと買いかぶり過ぎかも…でも、嬉しい(^-^)
どれもそこそこ出来る程度で、これ以上上には行かなくて努力不足を感じてます。
コツコツ続けるのが大切って言いますから、手が治ったら地味に張り切りますね。

シジュウカラ

No title
おはようございます。
私は絵心が全くありません。
こんな素敵な絵を描けるサキさんって本当に凄い!

サキさんの写真、料理、アート、文章、何もかもが琴線に触れるんでしょうね!
私もその一人です。(._.ゞ)ポリポリ

サキ

No title
> シジュウカラさん
おはようございます。

私もポリポリ(^^ゞ恐縮です。ありがとうございます。
好きなように描いてるので気に入ってもらえたなんて、私こそ感動ですよ~

日常的なことはおいといて何か一つにピントを合わせてみるのも面白いかなナンテ、そんな気分で続けています。
実際の私はと言うと…
うっかり屋、ミーハーなところもあります(*´∀`*)

スーさん

No title
この絵何気なしに書いてるようで気合入ってるよ

サキ

No title
> スーさんさん

ハハハ、そうかなぁ、そう見える?
描いてるうちに力が入ってきた(^-^)
色は気に入ってるんですよ。

yagu

No title
この記事、見逃していた様です。 年末・年始と超忙しく...。
今年もよろしくお願い致します。
色鉛筆画、凄いですね~、繊細な中に暖かみを感じます。こうゆう絵を描いてゆったりとした時間を持てるのが素晴らしいです。
絵も写真もそうですが、その時の気持ちの状態が必ず作品に出てしまいます。ビデオの編集でもそうで、気持ちが乗らない時や沈んでる時には編集画面に向き合えません。
もっとゆったりした環境で過ごせたら...。と贅沢な事を考えてしまいますね。~現実は厳しいのですが。

サキ

No title
> yaguさん
今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ、私も忙しくてご無沙汰していました。
元気に忙しく出来る事は良いことですよ。
ゆったり出来る日まで今のお仕事頑張ってください。
編集も繊細な作業だから気持ちが落ち着かないと出来ませんよね。分かります。
私もじっと落ち着かないと出来なくて、年末年始は引きこもって作業していました。

今年も空撮楽しみにしています。
私には出来ないことが身近にあって、楽して見させていただいてありがとうです。
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。