FC2ブログ

テキサスの農場めぐり1


おはようございます。

ご無沙汰でした。

先週帰国しておりましたが・・・いつになく時差ボケが激しくて。

今まで何所から帰っても時差ボケを感じなかったのに、寄る年波に勝てず・・・(笑)
解消しようともせずに、自然にダラダラと過ごす毎日でした。

こんなことでは「いかん!」と昨日は朝から写真の整理!頑張りました(*^^)v



日本と同じように、テキサスも暑かったり寒かったり、夜中の巨大な雷にびっくりしたり
お天気もスケールが大きかったです。


さて、暖かくお日様に恵まれた日を選んで農場めぐりをしてきました。

さえぎるものが無い、どこまでも見渡せる景色。
360度ぐるりと回ってもこの景色。

テキサスには山が無いので、どこまで走っても地平線があるのみでした。

どうぞ拡大してテキサスを感じてくださいな。




こんな景色がどこまでも続いて、心身ともにゆったり。
長閑だな~
大地で深呼吸だ!





これ、テキサス州のカレンダーになってます。
土産物屋のポストカードにもあったよ。





牛さん。





あれ~、牛さんがフェンスの上で綱渡り(^^;





馬さん。





農場に咲いている青紫の花はテキサス州の州花「ブルーボネット」と言います。
小さくて可愛らしくてこの景色を見たかったのです。

あと一週間も経つと一面青紫に染まるそうですが、これだけ見られたら満足。

ちょっと前に大雪だったから、もしかしたら見られないと半分あきらめてましたが
ここ数日急に暖かくなってラッキーでした。

次はブルーボネットをメインにアップしますね。


そしてそして、巨大な肉と
メキシコ料理と
ショッピングと
西部の開拓時代の町と
テキサスレンジャースと・・・

順次ね。




ブルーボネット トレイルだよ~





コメント

NA007

No title
雄大なテキサスの光景
素敵ですね~~
癒やされます。ナイス

-

No title
お帰りなさい!
こんなとこなら、気持ちも開放的になりますよね♪

サキ

No title
> NA007さん
ご無沙汰しています。
写真ですが癒されたとのこと、ありがとうございます。

そろそろ始動しますからね(笑)

愛実

No title
お帰りなさい。
なかなかアップがないから、チクチクと格闘しているのかと
思っていたら、はばたいていたのですね。
ブルーボネットは甘かったですか。
(蝶に例えてます)

サキ

No title
> toritonpapaさん
ありがとう、ただいまです。

日本にいるよりはずっと開放的で、アメリカは私に合ってるなぁと感じます。
帰ってきたばかりだけど行きたいな~

サキ

No title
> 愛実さん
アメリカ生活を満喫してきました。
いつもは時差ボケは無いのに今回はなぜか毎日ぼんやりしてて、やる気なしの毎日でした。

が!そろそろ始めなくては・・・

ブルーボネット、ほんのり春の苦味も含んで、なかなかのお味でしたよ~(笑)

関東タンポポ

No title
こんにちは! お帰りなさい・・・時差ぼけかな?
桜が開花時から・・・今は散り!
いやいやこの間にこのようなテキサスの広大な平原を堪能でしたか!
スケールが桁違いで・・・ナイス!
お目当てのブルーボネットも咲き・分厚いステーキ・メキシコ料理と堪能して来れば最高でっすね!
時差ボケといえどもハシャギ過ぎでテンションが高いままの帰国で、体が悲鳴を!
お気を付け下さいね!

サキ

No title
> 関東タンポポさん
ただいま~
桜が蕾の頃出かけて帰ってきたら散ってた今年の桜でした。
日本のことはすっかり忘れて浦島太郎状態(@_@)

こんなところに居たら忘れても仕方ないよね。農場三昧、肉三昧、ショッピング三昧・・・
こんな毎日で良いのかしら・・・なんて。

多分、もう行くことは無いし、不便な場所だからこれを最後に思い切り楽しんできました。

さ、これから現実に戻して作品作りに励まなくちゃね。

yagu

No title
テキサスだ~!!! いいですね、バーボン片手にラッパ飲みをして草原に寝転んで昼寝?
いやいや、やっぱりカーボーイになってライフル射撃かな?
私はこういう環境が大好きで~す。 あ、それに当然バンジョーとカントリー。 以前、新宿歌舞伎町のカントリーウェスタンのライブハウスに良く通いました。
こういう風景を見ていると、こせこせと動くのがやに成りますね~

めい

No title
こんばんは~。お帰りなさい♪

テキサスへ行かれていたのですか。
本当に広い農場ですね!さすがはアメリカです。
心が解放されるような光景です。
綱渡りの牛さんとは面白い写真ですね♪お馬さんも可愛いです。

スーさん

No title
オー!道東だ”!ムスカリだ!これがあってるなら今夏は知床だね待ってるよ。

サキ

No title
> yaguさん
テキサスですよ~広いですね~
どこまで行ってもこの景色、そして花が咲き始めた大草原を満喫してきました。
カウボーイは登場しますからお楽しみにね。馬に乗って町を闊歩してました。

私も都会派だったけどこの景色に惚れ込んじゃいました。とにかく素晴らしい景色。
馬で走ったり牛飼いやったり・・・yaguさんなら住みたいでしょ。
それにカントリーがお好きとは!初めて聞いたかしら。リタイアしたら一度は行ってみてくださいよ。

サキ

No title
> めいさん
お元気でしたか?テキサスに用事があって行ってきたのです。
心が解放される・・・そうなんです。特に悩みは抱えてないけれど、それでも何となく最近疲れてるんで、良い休養になりました。
牛さんの綱渡り、面白いでしょう?

サキ

No title
> スーさんさん
ハハハ!道東もこんな感じだよね。
今年の夏?あ~~~暑い中懸命に作品作りで頑張らなくちゃ。
今年は無理だよぉ。

路傍の花

No title
こんばんは、お帰りなさい~

さすがアメリカですね~~

テキサス・・・私なんか映画の世界ですよ。

拡大して見せて頂きました。

農場も草原も!可愛いブルーボネットのお花・・・

青い空と白い雲、綺麗ですね~素晴らしい画像、癒されますね。

サキ

No title
> 路傍の花さん
おはようございます。

そうですね~あらためてアメリカって大きいなぁって感じた旅でした。
この辺は観光地じゃないから地元の方たちばかりで、静かにのびのびした景色でした。

めったに行かれないところなんでホントにいかれて良かったです。

じんじん

No title
いいなあ~、アメリカは広くって。
行ってみたいな、他所の国~。

サキ

No title
> じんじんさん
そうですね~

こちらはツアーは無いので初めては厳しいかもしれませんが、ニューヨークなら大丈夫です。
そのうち如何?(^^)
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。