FC2ブログ

深大寺にてモアナ







モアナ、目は見えないし耳も聞こえない
日々病院通いだけど

両親、祖父母、みんなチャンピオンの血筋らしく
プライドだけは今も健在。

でも、食い意地張ってるから
匂いにはつられるのね。






GWに写真の整理、パソコンの中も断捨離しました。

アップしようかどうしようか迷ってた画像がたくさんあって
迷ってるうちに一か月二か月と過ぎて、季節も変わり忘れかけ・・・


これだけは残しておかなくちゃって画像をリストアップして
新規投稿と相成りました(^O^)ワンワン

コメント

サキ

No title
Rideさん。ありがとうございます。

ここでは初めてのお目見えでした。
可愛いでしょう・・・って親バカですが(笑)
なんかこれ良い写真でしょ?どうってことないけど、自然だし、技巧的になってないところが好きなんです。
深大寺蕎麦、よく食べに行きますよ。深大寺行くと自然に足がお蕎麦屋さんに向かってしまう。
これからは新緑の中で食べる天ざる、良いね~

サキ

No title
じんじんさん。はい、そうなんです。
たくさんの写真を整理してて、どうしようかなと思ってまして。
シーズー仲間のブログを見てたら私もモアナを会わせなくちゃと何枚かリストアップして登場となりました。
ぬいぐるみたくさんあるんですね。じゃあ一人一人名前があるのかしら?
長く付き合ってると我が子のよう?

No title
モアナ可愛いですね。目も耳も聞こえないとは、大変ですね。
嗅覚が犬は良いので、食べることは真剣なんですね。
隣のおでん誰のごちそうなのかな~~

サキ

No title
光さん。こんばんは。
お正月はいつも深大寺に行ってお参りしてお蕎麦食べるんですけど、このおでん、私の~(笑)
モアナがクンクンしててお湯のみに鼻ぶつけて、オッと~倒すとこでした。

散歩しててもコケるしぶつかるし、しっかり見てるとこちらがコケるし(^^)

病院食しか食べられないから、いい匂いがすると我慢できなくて「くぅ~~ん」って鳴くんですよ。

yagu

No title
モアナ、14歳ですか? 人間に例えれば相当な高齢ですよね。
病院通いも致し方ないですね。一緒にいてやる事が一番の愛情かなア。
我が家の猫ももう13歳(猫としては超高齢)になりますが、長く一緒に暮らしているとすっかり家族の一員。ホント可愛いです。

サキ

No title
yaguさんとこは13歳のにゃんこですか。それは長生きで・・・一年でも長く生きて欲しいと願わずにはいられませんね。。

これからの生活は濃い時間、良い時間になれば良いですね。
家族、そうおっしゃる通り。この子がいてくれるおかげでって思うこと、いつもです。
yaguさんもきっと同じでしょう。

-

No title
頑張って生き続けて欲しいっすね!
なんか抱きしめたくなりますわ♪

風のたより

No title
かわいいので余計に胸を打たれます。
モアナちゃんはしあわせ感じてると思います。

manon

No title
私も愛犬を亡くした後
人生の半分をもぎ取られた気持ちでしたよ。

信頼とか誠実とか
とても大切な関係をひたすらに私に向けてくれた存在でした。

一枚目のフォト
ジーンって来ますね。。

本当にいいフォト💓

サキ

No title
親父さん。ありがとうございます。
うん、いつも長生きしてと願って居ます。今のところ頑固でわがままだから、気持ちはしっかりしてるのかな。

サキ

No title
風のたよりさん。ありがとうね。
長く付き合ってきたようでも、あっという間にこんなに年とっちゃって、犬との生活は濃密だって感じます。
私たちもたくさんの幸せをもらったね。

サキ

No title
manonさんの気持ち、分かる。
どれだけ時間が経ってもあの頃に戻って胸が痛くなったり、今に戻ったり、何年経っても行ったり来たりなのよね。

良い写真でしょ?
一瞬に撮った写真なのね。
画質とかピントとかじゃなくて様々な思い入れが入った?

NA007

No title
プライドだけで生きている
モアナちゃん 頑張れ !
ナイス。

めい

No title
モアナさん良いお顔をしていますよ~。
男の子でしたっけ?
とても愛されているのが分かる写真です♪

深大寺は緑も多く静かな場所ですよね♪懐かしいです。
近くのお寺に家のお墓があるので、帰りによく寄っていました~。

サキ

No title
NA007さん。ありがとう。

プライドを持てる気力があるから、私も頑張らなくちゃって思います。
モアナに教えられてます(^^)

サキ

No title
姪っ子さん。親バカですけど、モデル犬になれるくらいに美形だったんですよ。
今ではおじいちゃんになっちゃいましたけど。
面影はあるでしょ?
深大寺には縁があるのね。
今、新緑も綺麗よ。

Mellow

No title
うわぁ~!生モアナちゃんが見られて感激です!
記事に気づくのが遅くなってすみません。
本当に美形ですね。チャンピオンの血筋ですか!
動物も高齢になると大変ですよね。私も犬と猫で経験があります。
何とか一日でも長く元気でいてほしいですよね。

パソコン内の断捨離(゚Д゚;) 私もやらなくちゃ・・・

サキ

No title
Melloeさん。おはようございます。
いえいえ、どういたしまして。

親バカですよね。でも飼っていらっしゃっる方みなさんそうなんで堂々と言ってしまいますが。。。

初めて来たときにはゲージに入れて連れてこなくちゃいけないのに「あんまり可愛いから抱っこして来ました~」って、タオルケットに包まれて来たんですよ。
その子ももうおじいちゃん、飼い主がしっかり教育してればこの子もチャンピオンに慣れたんですけど可愛い可愛いで育ててしまいました。ダメですね~
ゴメン!語り始めたら終わらない(笑)
絵を描いて良かったです。

くーねる

No title
こんばんは!
モアナちゃん、
目が見えなくても耳が聞こえなくても通じ合ってるのが伝わってきます
フード付きのコート、なんて素敵なんでしょう~♪

サキ

No title
く~ねるさん。おはようございます。

このコート素敵でしょ?ちょっと高くてためらいましたが、いつも女の子に間違えられていたから男の子っぽいコートにしたの。
可愛い可愛いで甘やかしてしまって飼い主としては失格なんです。
でも、愛情は伝わってるよね。
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。