FC2ブログ

六本木で一番静かなところ

 
 
 

 
 
 
目はどうなりましたか?ってご心配いただきましたが
先日手術が終わり、今は眼帯も取れて
十数年続いた痛みもなくなってスッキリしました。
 
対処療法ですが、これでひとまず安心。
ですが、シャンプーと洗顔が出来ず
左目の周りが軽いパンチをくらったみたいにやや赤くなってて
いつものシャープなサキさん(笑)は見る影もなく...
 
 
手術は簡単だけどテレビで見るシーンと同じで
血圧計と心電図と指先に洗濯バサミみたいな物つけて、真上には大きなライト。
大きな布バサーっとかけられて目だけ出して
先生二人、看護師さん三人に囲まれて50分。
 
局所麻酔なのでボンヤリと見えるわ聞こえるわで、段々血の気が引いて
貧血起しかけた時、大丈夫ですか~?って。
看護師さんって分かるんですね。凄い。
術前指導の時に「朝ごはんは食べないように」の意味がここで納得。
 
感想は「あ~怖かった…」
 
同意書を書いた時もなんだか嫌な気分になりましたが
経験したくないことですね。
 
かすかに流れるクラシックが和らいでくれましたが。
 
 
手術の話題はこのくらいにして
年初めに明治神宮でお祓いの後六本木に行ってきました。
 
一緒に行ったMちゃん、ここに行ってみたいとのことで
「じゃあ案内してあげる。勝手知ったる六本木ですもん。」
 
新国立美術館は
平日の午前中、訪れる人もまばら。
 
館内を巡り、ミュージアムショップであれこれ見て、庭を散策して
その流れで青山、外苑、表参道、渋谷へとぶらぶら歩きです。
 
快晴で風もない都心の気分の良いこと。
私ってやっぱり街オンナだわ~
 
 
少し詳しく
新国立美術館のこと色々 http://blogs.yahoo.co.jp/sa_lanimoana/8740962.html
 
 

 

 

 
 
 

コメント

路傍の花

No title
こんばんは。

手術成功良かったですね。

怖かったでしょう、局所麻酔で手術、先生の話していることが聞こえ
るし!私も経験して分ります。全身麻酔だと体力が弱るからですね。

同意書も書く時もあまりいい気持ちはしませんが今は必ず書かせられ
ますね。

目もすっかり良くなられて本当に良かったですね。
あまり無理をしないでくださいね。

しかし良く歩かれましたね・・・
新国立美術館の写真素晴らしいですね~☆ナイス!

吉岡 よし子

No title
ドライアイでしたっけ?(違ったらごめんなさい)
無事に手術が終わって良かったですね。
パソコンのモニターは目が疲れちゃうんじゃない?
後日、またコメントさせて下さいね

100Ride

No title
わ~目の手術でしたか。それはそれは。さぞかし不安だったことでしょう~。同意書にサインするときも、うん大丈夫!とわかってはいても、もしかして?なんてドキドキですよね。本当にお疲れ様でした。これからは痛みもなくなってスッキリした眼で素晴らしい写真を撮ってくださいね。

ym1**45ok

No title
手術成功 おめでとうございます。

これからは、目をいたわり ゆったりとされるのもいいですね。

手術は1回だけ経験あるけど 不安があって当然ですね。
無事終わりこれからは、時間とともに 回復されることでしょうね。

風のたより

No title
手術、お疲れ様でした。
無事終わられてよかったですね。
サキさんにかかると美術館もステキな被写体ですね。
私もいつかはこんな写真が撮りたいと思いながら観賞させてもらってます。

サキ

No title
姪っ子さん。大変遅くなりました。

ありがとうございます。痛みから解放されてこんなにも快適なのかとびっくりしています。

都心に行く用事でもあったら是非寄ってみてください。
動きやすい普段着でスニーカー履いて臆することなく、自信もって堂々と歩けばいいのよ(^^)

サキ

No title
manonさん。こんばんは。

治療してきましたが最後の手段、手術しかありませんでした。
今はすごく快適で頭痛も無くなって、こんなに快適で良いのかしらって(笑)

やっぱりmanonさん行かれたんだ。だと思いましたよ。
素敵な時間を過ごされたんですね。
空中のカフェ、私も初めて見た時に下から上から「わぁ~」って大きな声出してしまったくらい。恥ずかしかった(^^)

サキ

No title
く~ねるさん。ありがとうございます。

六本木を知ってるのに行ったことない!?あらあら^^
夜の六本木はもしかしてディスコかな?
私も職場がロアビルの近くだったからボビーマギーには毎晩のようにお世話になりました。懐かしい思い出です。
日中も良いわよ~

サキ

No title
じんじんさん。ありがとうございます。ご心配おかけしまして。

手術と無縁!それはうらやましいです。健康なことに感謝ですね。
今も歯医者さんダメなんですか?今も帰れ!って言われたら...大笑いですね。
こちらはジャージで走っちゃだめですよ(笑)

サキ

No title
ゲンちゃん。

多分ギャラリー内のレストランはお口に合わないと思いますので、他のお店に行かれた方がいいと思います。
食材も量もサービスも。

サキ

No title
タンポポさん。はい、眩しさがなくなって快適!
遠隔操作サービス!最近はあれがあるのよね(^^)

色々聞こえないようにクラシックが流れてるんですが、それよりも先生と看護師さんのやり取りの方が気になっちゃって、クラシックどころじゃなかったです。
貧血おこしちゃいましたもの。

これからも益々冴えるように精進精進。

サキ

No title
花さん。ありがとうございます。

花さんも経験を?それなら手に取るようにわかるでしょ。

同意書も嫌な気分になりました。
最善を尽くすが...ってもしも何かがあった時はどうなっちゃうのって不安もありましたね。皆さんそうだと思いますが。

よく歩きました。万歩計は持たなかったけれど相当歩いたかしら。

サキ

No title
よしこちゃん。そうなんです。

極度のドライアイで二十年ほど治療してきましたが最後の手段でした。
角膜障害おこして肉芽も出来て、もう最悪。

パソコンのモニター、確かにそうなんです。
なので出来るだけ短時間で済ませて毎日は見ないように、と言うか見られないって言ったほうがいいような状態でした。

今は快適ですよ。すごく。
副作用のようなものはありますが、痛みが解消して天国です(^^)

サキ

No title
Rideさん。簡単ですが、不安はありますよね。
そうそう、あの同意書。あれを見たとたんに不安になって、もしも...なんてあったらとうしよう。なんて。

普通に画面が見られて本当に良かったです。

サキ

No title
やっしーさん。ありがとうございます。
大事にしなくちゃね。

どんな手術でも何があるかわからないから、それを考えると無事に終わるまで不安ですね。
昔々盲腸の手術をしましたが緊急手術だったので考える間も無かったけど、あれも今思うと。

やっしーさんも病気怪我などありませんように。

サキ

No title
風のたよりさん。ありがとうございます。

写真だけじゃなく、本を読んだり映画や舞台をみたり、想像力を養って感性を磨くこと、日常生活の中で素敵なものを見つけるとか。

身近にもたくさんありますから、そんなところに目を向けたら良い写真が撮れるんじゃないかしら。

愛実

No title
サキさん、手術したのかなあ。と気にしていたのに、新着に埋もれて気づきませんでした。すみません。

SF?映画のワンシーンかと思う写真に驚かされました。
さすが、サキさん。ステキです

心配ごともクリアして、
5月の個展がますます楽しみですね。

サキ

No title
愛実さん。いいんですよぉ~気にしないでね~

SF?そう言われてみたらそんな感じに見えるね。
天井が高くて3階まで吹き抜けで、見渡すと小宇宙にいるみたいだわ。
絵を見なくてもチケット買わなくてもここは自由に歩けるの。
庭も静かなんですよ。

快適になって頑張れそうです。ありがとね。

吉岡 よし子

No title
美術館なんですね。
デザイナーさんの思う空間を感じられる場所、いいな。
いけない事なのかもしれないけど ここでお弁当を広げちゃ駄目?

サキ

No title
よしこちゃん。お弁当、良いですよ(*^_^*)

隅っこだけど高い天井に庭が見えて静かで、大きなテーブルにゆったりした椅子。
来場者からはあまり見えず、とっても良い感じ。
私もサンドイッチやおにぎり食べながら休憩するんです。中のレストランは高いしあまり美味しく無いのよ。
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。