FC2ブログ

横浜にて

 
一歩踏み入ると 舞台の上の主役になったような気分。
それがホテル。
 
シティーホテルに泊まることが好きで
何もない時に泊まる心地よさ。
分かりますか?
 
部屋に入るとすぐにカーテンを開けて
目に映る景色を見渡して「うんうん」とうなずいて一呼吸。
 
いつも思うことは ホテルが終の棲家だったら良いな。
 
 
 

 
 
 
翌日はゆっくり起きて
コーヒーとクロワッサンで簡単に済ませてから山手の散策
 
フランス山 山手の洋館めぐり
もう何十回来ているでしょう
いつも気持ちは弾んで 初めて来たような新鮮な気分になるのは なぜでしょうね
 
外国人墓地横のなだらかな坂を上がり道なりに歩けば
山手234番館 エリスマン邸 ベーリックホール
 
12月にはクリスマスのディスプレイで華やいでいます
 
山手界隈は東京には無いレトロと
可愛らしいものや謎めいたものに 胸はドキドキ
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
旅行好きの友達のお誘いは
「横浜のホテル 何処か泊まらない?」
 
毎度のこと 深夜まで話し込んで
目じりのしわが増えたような気がしますが ホントに楽しい一日
 
今回の一泊旅行は【ホテル ニュー グランド 】でした。
 

コメント

サキ

No title
gagakukuさん。おはようございます。

ちょっと忙しい日々が続いていたのでリフレッシュできました。
gagakukuさんはお仕事でランドマークに。
じゃあロイヤルパークに泊まられたのかしら。
そのころだったら前身のロイヤルパークかな。

倉敷?わぁ~行ったことないです。いつか行きたいなぁ。って思って何十年。いつになるかしら。

サキ

No title
じんじんさん。ありがとうございます。
前のコメントを読んでいたらもっと撮ってきたのにね。

カメラ女子、おっしゃる通り多かったです。
シーズンですからしょうがないけれど、人の振り見て我が振り直せって感じる事多し。
カメラを持つと人格が変わるって言いますから気をつけなくちゃって思います。
しかし、横浜行くたびに住みたいって思うのは私だけじゃないでしょうね。
じんじんさん、近くてうらやましいです!

No title
一泊旅行と言われたので、温泉かと思いましたが、これも有りですね。
カーテン開き横浜の風景、三鷹の森と違い、目の前が海憧れますね。
クリスマスの飾りと、テーブルのピンク、やはり若い女子なんですね。。

100Ride

No title
横浜は昔よく行きました。何度行ってもユーミンの歌です♪来年は東京近郊から自転車で行ってみたいです。そして、あの山の手ドルフィンでお茶したいです。ところでドルフィンってまだあるかな~?

gagakuku

No title
サキさん~こんばんは!

倉敷も変わりましたよ~
倉敷駅近くにあったテーマパーク・チボリ公園も閉鎖になり、その後には三井アウトレットパークがオープンしてます。
倉敷の美観地区には電柱・電線はありません。
美観を守るために地下に埋められているのですよ。
東京からのぞみで岡山まで4時間?、岡山から快速で30分です。
もうここまで来ましたら、四国へも来なければいけませんね^J^

スーさん

No title
あの包丁みたいなホテル笑い)と周辺のホテル現役時代にはイベントでよく使ったな~、横浜は東京よりも馴染んだ街です、三鷹、吉祥寺そして横浜、東京はその次ですね。
サキさんが好きなのは分かるね似合ってますよ。

yagu

No title
シティーホテル一泊でしたか。 なかなか素敵なプランですね。
私も1年間「新子安」に居た事があって、山下公園や外人墓地は良く行きました。 街の歴史から東京とは違った雰囲気があって好きな場所です。 特に外人墓地からの夕陽はとても綺麗だった記憶があります。 サキさんは夕陽、見ましたか?
東京に帰ってからは「パシフィコ横浜」の会議場へ何度も行きましたが、何時も時間が無く山下公園の方には行かずじまい。 サキさんの写真を見て、また行きたくなってしまいました。 勿論、普通のカメラ片手にですけど...。

路傍の花

No title
こんばんは。

素敵な場所に行かれましたね。
横浜は何度行っても良いところですよね。
リフレッシュ出来て良かったですね~♪

横浜も3年ぐらい出掛けていないです、今は新宿から乗り換えなしで
便利なのですが、だんだん行けなくなりそうです。

サキ

No title
光さん。お返事大変遅くなりました。

温泉に行くよりはるかに多くて、よくやることなんです。
横浜は海に山にショッピングに...楽しみがたくさん詰まってますね。
気持ちだけはいまだに女子!
ピンク大好きです(^^)

サキ

No title
Rideさん。ありがとうございます。

ドルフィン、まだあるようですね。
目の前はバブルの時に建てたマンション群で海は隙間に見える程度らしいです。
ソーダ水、ありますよ。一度ユーミンを歌いながら足を延ばしてみたら?
自転車で見てきてくださいよ。 Rideさんならあの坂道楽ちんよね。

サキ

No title
gagakukuさん。おはようございます。
お返事大変遅くなりました。

倉敷の昔も今も知らないので、今の倉敷が倉敷なんだって見るんでしょうね。
アウトレットが?え~びっくり。古都倉敷ってイメージなんですが。
西は神戸までしか行ったことないから次に機会があったら...
あ!機会は作るものでした。
そうなんですが、機会が出来ると成田経由になってしまいそうで(笑)
国内にももっと目を向けなくちゃって思うのですがね~

サキ

No title
スーさん。おはようございます。

あ~インターコンチ、包丁ね。船の帆をイメージしたと聞きましたが、言われてみれば包丁にも見えてしまいました。

私に似合ってます?
あら、うれしい(^^)/

吉岡 よし子

No title
わーーーー最高の贅沢じゃないですかっ!
シティーホテルって、、、ビジネスホテルの高級版?(違っ?
すごーーーい!いいなーーー。
何だか都会な感じ。お洒落^^。
ピンクのローソク?キャンドル?は火を点けるのがもったいない感じ!
気の合う友達とだしね、いいな。
楽しい時間はあっというまですね。

サキ

No title
yaguさん。おはようございます。

そうなんです。ずいぶん前でしたが友達数人とシティーホテルに泊まる会なんて作ってまして、みんなで積立預金なんてしてまして。
最近の外資系のホテル以外、都心のほとんどのホテルは泊まっていた頃が懐かしいです。
外人墓地からの夕日、見たことありますよ。今回は時間的に無理でしたが綺麗ですよね~。
行くたびに住みたいなって憧れますが、yaguさんもきっとそう思うでしょうね。
住まなくても1.2か月は滞在してみたいと思いますよね?今でも。

yaguさん目線でも写真お願いしたいな。

サキ

No title
花さん。ありがとうございます。

だんだん行けなくなるって花さん...お疲れなんですね。
頑張っていらっしゃるから、気持ちもいっぱいいっぱいなんでしょう。
お二人で行かれる日があれば良いですが。
大丈夫ですか?

サキ

No title
よしこさん。ありがとうございます。

日帰り距離なのに泊まるって贅沢ですよね。
これが好きでシティーホテルに泊まるんですが。

はい、高級版ですね。スペース的な余裕とレストランなど併設したり後はサービスの違いでしょうかね。従業員多いし。
最近はネットで格安も出てるので以前よりも金額的にはお手頃なんです。一休さんとか。

ピンク、可愛いでしょう?ピンクが好きなんでたまらないです(^^)
でも、クリスマスはノーマルが良いかな、なんて思ったりもして。
楽しい横浜でした。

manon

No title
サキさん、こんばんは。

贅沢な気分に浸れるのわかります。
横浜にも沢山のシティ-ホテルがありますね。
海とイルミの美しさ
泊まりたくなるのわかります。。(*^^*)
横浜。。行ってみたいです♪

次回考えてみます!(笑)

サキ

No title
manonさん。ありがとうございます。

東京からは近いからよく行くんです。
何をするわけでは無いけれど、昔から歩くだけ(*^_^*)
それだけでも面白い街ですね。
海が見えるって、生活の中に自然にあるのが憧れかな。

こちらにいらした時には、ちょっと足を延ばし泊まってみるのもいいよ。
前向きにご検討を(笑)

-

No title
素敵ですね。

旅がしたいな~

サキ

No title
ピ-★さん。こんばんは。

旅、良いね。何処に行きたいですか?

たくさんあるけどね、一番は、何度でもNY。
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。