FC2ブログ

お気に入りの器「アンソロポロジー」


 
 
 

 
 
Anthropologie(アンソロポロジー)ってご存知ですか?
 
アメリカのセレクトショップで
カジュアルなファッション、インテリア、キッチン雑貨。。。等々。
個性的な柄とデザインのものを取り揃えているんです。
 
店内滞在時間が特に長いことでも話題になっていますが。。。
もちろん私も長かった~
 
今私が持っているのがこれ。
 
1カップ    1/2カップ   1/3カップ    1/4カップ    
なんと4個セットの器は、計量カップなんです。
 
 
インパクトある柄とデザイン
はっとする色
 
一目でホレボレ、ドキドキ。こんな気持ち久々に。
器にドキドキするなんて可笑しいけれど、ホント胸が高鳴るっていうのかな。
そしてスプーンレストもおそろい。
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
こちらはボウルとカップのセット。
 
ボウルは大きくて、直径15センチ、高さ8センチ。
豚丼にしたりサラダの盛り合わせやタイ料理なんかもね。
 
カップは大きすぎず、朝のカフェオレやスープ。
以外に何でも合うんですよ。
 
 
猛暑の中、食欲が落ちてきたら器で気分変えてみるのも
夏を乗り切る知恵かもね。
 
 
 
最近メキシコ料理に凝ってまして
この器が重宝している今日この頃です。
 

 
 

コメント

gagakuku

No title
サキさん~こんばんは!

何とインパクトがある器ですね~
楽しくなります^v^
絵模様の色使いが独特です。
でもちょっと心配が…
料理の色表現が、器の絵模様に邪魔されませんか?

manon

No title
サキさん、こんばんは。

なんて鮮やかな色彩なんでしょう!
ビックリでした。(*^^*)

本当、お野菜たっぷり盛り付けたくなるお皿です♪
それからメキシコ料理ピリ辛だと
ビールが進んでしまいそう。。(笑)

見て食べて笑って♪
そんなシチュエーションが浮かびます。(*^_^*)

うんうん!ノリタケ。

私、この食器たちの絵付けが
個性のあるプリント布地に見えたりしたんですよ~。(笑)

サキ

No title
gagakukuさん。
心配ですよね。
でも、一度に全部使うこと無いのでご安心を(^ ^)
コーヒーだけとかサラダだけとか、白いお皿の中に一つか二つ使うだけなのでかえってインパクトあるテーブルになるんですよ。
たいした料理でも無いのに美味しそうに見えたり、手抜きになりま~す(笑)

サキ

No title
manonさん。
私も見たときビックリ。そして欲しい~って手にとって離さなかったもん。
何度か使った感想は意外と合うな~ってこと。
自宅での女子会には持ってこいの器でした。華やぎますね。
それでヨーロッパのブランドものより安いんですよ。
プリント生地、そうそう。
こんな鮮やかな服もたまには着たいな。

有村 やすし

No title
情報訂正ありがとうございました(^^)
この器に負けない料理を作るには大変ですね

サキ

No title
有村さん。
わざわざありがとうございます。早合点でしたね。

器に負けないように?
はい、気持ちだけは負けてません\(^o^)/

keione

No title
アンソロポロジーのお店はどこに行ってもお客さんが入ってますね。
店内で焚いているアロマキャンドルの香りが落ち着きます。。。
自分が女子だったら着てみたい服も沢山あるし(笑)
素敵なお店ですね。

関東タンポポ

No title
(^。^)/ 東京の今日の最高気温は? 聞くだけでも暑くなりそうですね・・・失礼しました!
(◎-◎;)!!の柄の器で・・・日本では考えられない柄ですね!
故に(◎-◎;)!!
サッパリ系の料理に合いそうですね!ナイス・・・
メキシコ料理がいいかも・・・
これで食欲を出して・・・シッカリ食べて!
猛暑を乗り切ってください!

サキ

No title
keioneさん。
そういえば良い香りが流れてました。
すべてが女子向きに考えられて、知らず知らず長居してしまいますね。
keioneさんも着たい?
みんな素敵で器以外にも欲しいものばかりなのよ。
日本にどうして出来ないんでしょうか?出来たらで来たでお財布が困りますが~(^ ^)

サキ

No title
タンポポさん。
東京はどうでしょう。今帰りましたが吉祥寺はそれ程でもなく、都心よりは過ごしやすいですよ。
部屋の温度も壁が厚いせいか28度以上には上がらず、エアコンつけなくても大丈夫なんです。電気代助かりますよ。

タイ料理、メキシコ料理にはマッチしますね~夏だから気分的にも猛暑に負けない器でしょう?
野菜料理も良さそう。身体にも良さそう。バンザーイ\(^o^)/

yagu

No title
「アンソロポロジー」ってブランドがあるのですね~? コマーシャルをしないブランドショップとかで、先駆的な存在な様で? 知りませんでした。 サキさんのブログを見ていると知らない事ばかりです。
で、これ計量カップ? ...面白いです。 こういう発想が大好きですね。
特に2枚目の写真でスプーンレストの上に写っている2つの小鉢(違う、計量カップ?)が若干色使いが薄く好きです。 こういう器で食べると料理が一段と美味しそうですね。

-

No title
これだけ器が派手だと・・・
何を入れるか迷っちまいますね。(^_^;)
冷奴入れても、味がついて見えるかも!!!
親父なら何を入れるか思案中?

サキ

No title
yaguさん。
アメリカじゃ人気があっていつも混んでるようですよ。店内もアンティーク調で案外落ち着いた雰囲気なんです。可愛らしさもあって絶対に流行るはずなのに、日本未出店は残念です。
計量カップ見たとき目を見張りました!
この発想すごいよね。計量カップとしてではなくて器として使っていますが、カレーの時のトッピングなんかピッタリでした。
yaguさんの気に入った計量カップ、いや小鉢で何が良いか考えて下さーい(^-^)/

サキ

No title
親父さん。
そう、迷いますがそれも楽しみの一つですね。
一度にこれだけ全部使うことは無いからうるさくならなくて、結構活かせるなぁ。。なんて。
夏が合うよだけど真冬も良いんじゃないかしら。
いかがでしょう?

しんご

No title
おしゃれな計量カップ
でも 料理に使うのがもったいないなぁ

サキ

No title
しんごさん。
もったいない、そうなんですよね。なので、器として使っているんです。
テーブルのアクセントになって只今とっても気に入ってる器になりました。

じんじん

No title
アンソロボロジー!?初耳です(笑)工芸品にはとんと疎いものですから。といいながら、先週某新聞社から「アラビア」のマグカップが私宛に送られてきました。アンケートに答えた商品に当選したとのことでした。すっかり忘れてた。これから時間をかけて勉強します。
いつもながらの写真に見とれています。

サキ

No title
じんじんさん。
すごい柄の器でしょう?
何を入れるか、皆さんに聞かれてますがそんなに考えてなくて、なんでも入れちゃってます。気に入ってるから何を入れても満足なんです。
アンケートだけでアラビアのマグカップ!わぁ羨ましい。
アラビアだったら朝ごはんにもお茶の時間にも合いますね。
しっかし良いなぁ~

路傍の花

No title
こんばんは。

アメリカの大人気の「アンソロポロジー」知ってます。
元気の出る色使いですね。

食器のほかに雑貨、ベットカバーやインテリア !
お友達もベットカバー持っているので知っています。

猛暑にメキシコ料理やタイ料理いいですね、お願いします。ナイス!

サキ

No title
花さん。
そうなんですか。お友達が!
ベッドカバーもインパクトあって思い出しますね~

インテリアもセンス良くて、カジュアルな服も欲しいんですよ。
ショップ全体は可愛らしくてちょっとアンティーク調で、私もこんな部屋に住みたいなんて、帰るのが涙涙デシタ(笑)
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。