FC2ブログ

今日の紫陽花











今日の帰り道のこと。

いつの間にかお引っ越しした家の庭の片隅。

小さいけれど、元気に凛々しく咲く紫陽花が見えました。

多分、他の立派な鉢植えの花たちは連れてってもらったんだね。

このままここで、すくすくと育ってくれたらいいけれど。


壊れかけた鉢が転がる中で
この花の人生、いや花生は. . . . . .



それにしても、六月の雨に紫陽花はよく似合う。

雨もまた楽し。







コメント

No title
水滴にしっとりと濡れて,やはり梅雨に似合う花なんですね。
花の色がとても綺麗です。蜘蛛の糸に水滴のように見えますが。ナイスフォト

路傍の花

No title
サキさん、こんばんは。

雨に濡れた紫陽花、何と綺麗に撮影されているのでしょう♪

サキさんに写してもらい喜んでいるでしょう~

いつもながら素敵な写真と記事ナイスです。

関東タンポポ

No title
こんばんは! 冷たい雨が振りますね・・・
雨に濡れた紫陽花・・・水玉を上手く捉えた写真ですね!ナイス・・
残された壊れかけの鉢にたくましく咲く紫陽花は・・・次の主になる人を惹きつけるように精一杯綺麗に咲いてますね!
ヤット梅雨らしくなりましたね!
雨を楽しむ?

サキ

No title
親父さん。ありがとうございます。
そんなに~

親父さんらしく、感じたままを素直に撮れば良いと思いますよ。
朝の写真なんか親父さんの気持ちがそのまま表れてるよね。

サキ

No title
gagakukuさん。ありがとうございます。

ポテンシャル。。。思わず辞書で調べてしまいました。
なにやら難しい言葉が....(笑)
簡単に言うと潜在的な能力ってことなんですね。

いつも感じたまま、思ったまま、見たままを撮ってるんですけど。
そんなに色々考えてなくて、かえって恐縮しちゃいますね。
こねくり回さないで綺麗なものを綺麗に撮れば良いんじゃないかと思うのですが。

サキ

No title
光さん。そうですよね~
紫陽花はやっぱり晴れよりも雨が合いますね。
光さんももう行かれたかしら?

クモの糸、分かりましたか?
そのへんに目が行くのは光さんらしいです。さすが!

サキ

No title
花さん。おはようございます。

紫陽花にとって梅雨は良いものですね。
紫陽花の色は雨だから綺麗に見えるし、写真も良く撮れます。

私は近場で撮りましたが花さんは御苑で撮りますか?
見事な紫陽花も見たいけどね。御苑まで行くのがおっくうで(^^)

サキ

No title
タンポポさん。今朝も雨ですね。
でも、ものも考えようで梅雨も良いものです。って前向き^^)

欲しかったんですが、もらうわけにもいきませんから。せめて写真だけでもね。
ご存知のように色も好きだし、丁度いい大きさだったのよね。

欲しかったな~

manon

No title
サキさん、こんにちは。

紫陽花綺麗です。。
曇り空、雨空にはやはりこの花が似合います。(*^^*)

関東は雨が多いみたいですが
こちら西日本は空梅雨ですよ。。

昨日、大阪35℃ありました。
歩くだけで汗だくです。

紫陽花のように雨を受けたい気持ちです。(笑)

サキ

No title
manonさん。ありがとうございます。

天気予報で見ましたが暑くて大変らしいですね。
東京は雨でしっとりお肌も潤って良い感じ(^-^)/

出かける時荷物が一つ増えるから、面倒と言えばそうなんだけど
通りかかる道の紫陽花は本当に綺麗で、雨も良いなと思います。

それにレインコートを着るのが好きで、密かな楽しみなんですよ。
鮮やかな色のレインコートって今しか着られないですから。

水分取って、でもあんまり取りすぎないようにね。

yagu

No title
紫陽花...、なんで「あじさい」と言うのでしょう? ね。 古くは万葉集の中で当て字で出て来るとか?? 太古の昔から有った花なんでしょうね。
アジサイは今が本番、やっぱり雨にしっとり濡れて水玉なんかあって最高です。 緑が映えてとってもキレイに写ってますね。
我が家にもアジサイは有るのですがいわゆるホンアジサイ。サキさんの写した写真は違う種類でしょうね? 因みに、我が家には「カエル」も「カタツムリ」も居ま~す。 写真は撮っていませんが(笑い)。

サキ

No title
yaguさん。こんばんは。

万葉集からなんですか。素敵ですね~
色を見てもそんな感じですよね。

紫陽花は雨の日がお似合いで、だから今咲くんだなぁと思います。
季節をちゃんと知っているのね。自然ってすごい。

あ~カエル!弱いな~カタツムリもチョット(ーー;)
もしも写真アップで撮った時には前持って知らせてくださいね。
その時だけはパスさせて頂きますから(^-^)/

愛実

No title
さわやかですね~。さすがですね~。

このとんでもなく暑い日々を癒してくれる1枚です。
うちのはピンク。燃えるようなピンク、ああ、太陽が良く似合う明日は雨かも、と天気予報。
所によっては、とも続く。降るのか、降らないのか、どっちよ。

暑いですね~。熱中症に気をつけましょうね。

じんじん

No title
紫陽花の種類って凄く多いんですね。
ジメジメした季節はイヤですが、その自然環境の中でこんなにキレイな花びらを咲かすことができるんですね。
道端でひっそりと咲く紫陽花、たくましいです。

サキ

No title
愛美さん。ありがとうございます。

今朝は東京も暑いですよ。
おまけに蒸し暑くてまいってしまいますね。
ピンクの紫陽花。燃えるような!
それなら太陽にも負けないかな。

これからもっと暑くなりそうだから、人間も負けないように気をつけましょうね。お互いに。

サキ

No title
じんじんさん。おはようございます。

雨は紫陽花を綺麗に見せてくれますからね、自然は分かっているんですね。
蒸し暑くても雨でうっとおしい日が続いても、一年に一度の梅雨の季節って私は好きなんですが…
紫陽花がこんなに綺麗だからね。

愛実

No title
ぼやいてたら、降りました。とんでもなく、降ってます。(笑)

サキ

No title
愛美さん。ハハハ

こちらは晴れそうな、でも曇ってすごく蒸し暑いですよ。
これがしばらく続きますね(^-^)/

thanks19gen

No title
紫陽花っていろんな色があるけど 雨に似合うのは紫?淡いブルー?
やっと雨がふり梅雨らしくなって来ました。こんなスナップだと梅雨のうっとおしさが吹っ飛びますよ 散歩が大変ですが・・・・

サキ

No title
ゲンちゃん。ありがとうございます。

濃い紫陽花も良いものですが薄目の色は爽やかですね~

お散歩、出るまでは嫌だなって思っても出てしまうと結構楽しい。
良いなぁワン(^O^)
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。