FC2ブログ

七夕の願い事
















雨の七夕でも願い事は叶いますように。


病み上がりは夢も痩せたけれど
これから挽回だね。




コメント

サキ

No title
さらたまさん。ありがとうございます。
去年は病院に行くのが遅かったために高額医療になってしまって。
なので、今度は早めに診て頂いて入院する程でもなくて安心しました。

はい、またぶり返さないように気長に治療しますね。ありがと。

サキ

No title
manonさん。こんにちは。

吹き抜けの広いロビーだから笹も大きくて、上の方が空調でユラユラしているんですね。とっても綺麗でしたよ。
短冊を書くなんて何十年ぶり?(^^)

難聴は今も原因が分からず、お医者さんもお手上げで対処療法で落ち着かせることしか出来ないみたいですね。
ゆっくりすること、ストレスを溜めないこと。これが一番だと。
のんびりしますね。
manonさんの体調は良くなりましたか?

-

No title
いろいろな願い事がありますね!
「主人の病気が・・・」
うちの山の神は書かないべなぁ~(^_^.)
みんなの願いが叶いますように!

さらたま

No title
サキさんおはようございます。


高額医療費・・

私も詳しくは存じませんが上限は決まっています。
それと合わせて

年末の確定申告で家族の年間の医療費の控除が有ります。

それらの関係機関へ相談しますと良いのかもしれませんネ。

サキ

No title
親父さん。おはよう。

親父さんのお身体はいかがですか?
健康で働けるって幸せなことですね。

「山の神さま」だって書かなくたって心配されてると思いますよ(^^)

サキ

No title
さらたまさん。ご心配ありがとうございます。
入院したのは去年このことで全部完了いたしました。
入院のとき病院からそのお話等があって、昔は面倒だったのに今は自動的に手続きできるそうですね。
それを差し引いても高い入院費だったので。。。
健康は有り難いですよね。

100Ride

No title
サキさん、お久しぶり~。やっぱり体調不良だった・・
自分もこの梅雨時で体が何となくだるくて、眠いし、
やる気も起きないし、
梅雨って不思議と体まで変化させてしまうのかな。
スイッチが入らないですね~。
土曜日は七夕でしたね。「笹の葉さ~らさら♪~。」
小学生の頃、学校で七夕祭りやったことが蘇ってくるなぁ~。
梅雨時なので雨上がりのグラウンドがグチャグチャで運動靴が泥だらけになって仮装行列したの思い出す~。
楽しかったなぁ~。
その写真見るたびに懐かしいな~あの頃が・・て思いますよ。
無理せずマイペースで治すことが大切ですね。
人間の体って治そうとする働きをする構造になっているだとか。
なので自然治癒力じゃないですが、治す免疫を増やして、
必ず治す!との確信で体を休めることが大事だったりするんですよね。「笹の葉さ~らさら♪~。」いい歌ですね。

サキ

No title
Rideさん。おはよう。
平日に東京来られたら良いのにね。平日の恩恵受けたいでしょ?(^^)

去年の難聴がぶり返してしばらく目眩と吐き気でほとんど横になっていましたよ。寝込んじゃうのは嫌なのでソファでゴロゴロしたり、部屋の中をちょっとウロウロしてまたゴロリ。
今も外出は控えてますが、徐々に身体を慣らしてる状態。
そうですね。自然治癒力大きいと思います。

この笹竹大きいでしょ?私も小学校の七夕まつり思い出して、そう言えば雨ばかりでグショグショだったわ~

-

No title
早く良くなりますように・・

thanks19gen

No title
スーパーの短冊は 「お金持ちになれますように」「お友達の病気が早く治るように」などありましたが 私は「totoがあたりますように」でも飾ろうかと思ったりしましたが・・・

サキ

No title
りんさん。こんばんは。

だいぶ良くなって後は薄紙を重ねるような回復なのね~
りんさんは元気?

サキ

No title
ゲンちゃん。ハハハ。
今日は宝くじの発売らしいですね。これも買ったの?

ゲンちゃんのtotoがあたりますように祈ってま~す。当たったら私にもよろしくね~~

アンのパパ

No title
こんばんは。
難聴にめまい、辛いですね。
私の場合は、病気のうちにも入らないかもしれませんが、この2週間は耳帯状疱疹の痛みとふらつきで参っていました。
本当に普通に過ごせるありがたさ、まして自転車で標高2000mまで上れるほどの元気は素晴らしいと思いました。
いまだ痛みと軽いふらつきに耐えて何とか仕事をこなすのが精一杯ですが、乗鞍岳を目指して無理せずやってみます。

サキ

No title
アンのパパさん。おはようございます。

耳の病気って不快感や不調でそれがまたストレスになって、頭痛や吐き気や、まぁ全身がヘンになってきますよね。
ふらつきの気持ち悪さ、分かりますよ。直接命に関わることでは無いけれど、出来れば寝ていたい、そんな感じで。
自転車、無理しないでくださいね。途中でふらついたら大きな怪我するからね。
私もゆっくりと身体を慣らして、上手くつき合っていこうかと。。。

アートフラワー

No title
サキさん、御無沙汰してしまって、ごめんなさいね。体調が悪くなってしまったのですか? 大丈夫ですか?無理はなさらないで下さいね。 七夕様の短冊、何十年も前に書いた事、思い出しました。
舅姑のいる所へ、一人っ子の私が嫁ぎ、たまたま子供を連れて実家に
帰った時、デパートの七夕の短冊に書きました。
自由が欲しい~。。って(笑) 泣きたいほど、そう思っていました。 あれから30年以上たった今、ようやく少し叶い、懐かしく
思い出しました。 不思議な事にサキさんの所へ来ると、本音が書きたくなります。。サキさんってスゴイパワーがあるのかも(笑)
又、写真を批評して頂きたく、退屈しのぎの時にでも、見てやって下さい。。お身体、大切になさって下さいね。。

サキ

No title
アートフラワーさん。いえいえ、こちらこそご無沙汰でした。
だいぶ良くなりましたから後は気長に回復を待ちますね(^^)

同じ一人っ子なんですよね。それなのにどうしてそんなに我慢強いの?私は我がままでね~その我慢強さを少しもらわなくちゃね。
七夕飾りを見るとアートフラワーさんと同じように、たくさん思い出すことあるんです。なんでかなぁ。
本音、たくさん書いて下さい。愚痴もここで言って溜めないで花と向かい合いましょうね。

有村 やすし

No title
いろいろありましたね~
私も持病がたくさんありますが病気と仲良く付き合ってます 逃げたって逃げ切れませんからね
この夏も暑くなりそうですが体調を崩されませんように

サキ

No title
有村さん。おはようございます。

持病を抱えてる方多いですね。皆さんそれでも頑張っていらっしゃる。
有村さんも大切にして下さいね。
全くないよりも多病息災、病院が身近にあるってことだから良いこともあるって良いように考えています。
だって嫌でも定期的に検査してるからね。

yagu

No title
東京は雨ばかりで、夜空に星が見えませんが...、「サキさんが早く良くなります様に」と祈っておきますね。 病気ってホント憂鬱です。 旨く付き合うしかないのですが...、自分のたった一つしか無い体ですから。
早く、元気になって「女子カメ」をやって下さい。

サキ

No title
yagu さん。ありがとうございます。

「女子カメ」は~い。外出はまだ控えていますが部屋の中ではあれこれ撮ってますから任せて下さい(^^)
病気はね~みなさん大きな声では言わないけれど、何かしら持ってますよね。
今までもつき合って来たからこれからもマイペースで頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。