FC2ブログ

街角の小さな幸せ






もう一年経ったのですね。



今は通過点に過ぎないけれど
テレビを通して見る頑張る姿に、涙を流したことも多かったけど
もらったものも多かった。


普通の一日、その繰り返しが
何よりも一番幸せだと分かった一年でした。

これからもその気持ちを忘れないようにしなくちゃね。



今日はストックフォトの中から日常を選んでみました。

どれも通りすがり撮った1枚。

「わぁ~」って感激する写真は無いけれど
今見ると妙に記憶に残っているんです。

場所はもちろん、時間もお天気も。



幸せを感じる程度はそれぞれだけど
度合いは段々低くなるような気がする。

段々ね(^^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

有村さん。こんばんは。
何かありましたか?

応援バザーって写真の出品かしら?

私もささやかだけど、ほんのちょっとだけね。
後は普通に生きて備えてることかな。

No title

当たり前と思っていたことが ほんとは 幸せなこと。
節約して 無駄をなくしてと思っていても 必要な物は必要。
小さくても 幸せって 嬉しい事なんだね。
いつもながら ステキな写真!! ポチッとな。

No title

サキさんらしい写真ですね、びっくりしたのは一番上の写真のテーブルの足が私のペラペラテーブルの足とにてる!一年経ちましたねあの時私はこの北山で漆のキッチンを作ってました、どう見ても信じられない光景に唖然としたものです、どうしてもボランティアに行こうと思うがお客との納品約束が3月一杯だったので生けず4月に出かけ現状は更に唖然としたものです。

No title

とまとさん。こんばんは。

必要なものはもちろんだけど、楽しみの部分、これはね持っていたいですよね。あるから元気になれるってことだし。
写真も身近で撮る、やっぱり私はこれが良いな~しっくりくる(^^)
半径数メートルに素敵な風景があるのよね。
ポチありがとうね。

No title

スーさん。こんばんは。

やっぱり私らしい?そうですとも、私が一番落ち着きます(^^)
スーさん、ボランティアに行かれたんですね。そうですか。
映像で見るだけでも唖然とするのに、実際そこに立った気持ちは言葉では言えませんね。
東京も不安です。備えも心の準備もしておかなくてはいけないですけど。。。

No title

サキさん、こんばんは。
今日は終日 復興番組を見る機会が多かったですね。
私も故郷が大好きです。早く昔の姿に戻れるときが来ることを願いつつ、何か役に立ちたいと考えています。

No title

じんじんさん。こんばんは。

じんじんさんの故郷、随分前だけど一度行ったことがあります。
デパートは井筒屋さんでしたよね~(^^)

私の故郷は東京。離れたことが無くて良いような悪いような、つまらなさも感じていましたが今では満足しています。
地震は怖いけれど離れたいと思わないのは、東京が故郷だからかな。
故郷良いですよね。

No title

懐かしい備品やテーブル

自分も最近30年以上前の通ってた喫茶店がまだまだ

営業してるのを最近見て涙流しました。

No title

迫力ジジイさん。おはよう。

あ~わかりますよ。言葉にならないこみ上げてくるものですよね?
人に物に小さなことにも感動だね。

No title

もうすぐ地震のあった2時46分ですよ。
ほんと色々あった一年でしたね。

No title

気持ちが明るくなるような画像っすね♪
ポチ☆
あれから1年!あの日の光景は、今でも目に焼き付いてます↓

No title

実際に被害にあわれた方にとっては長い時間だったかもしれませんがあれから1年ですね。今年も小さな日常の積み重ねを大事に前を向いていきたいものです。ポチ☆

No title

cumi-cumiさん。おはよう。

こちらにも黙祷の鐘の音が聞こえてきましたよ。
もう1年経ったんですね。あの時の怖さが蘇る時間でした。東京も準備をしておかないと、そう強く思いましたね。

No title

親父さん。おはよう。

うん、そんな風景が幸せなんですね。ポチありがとうね。
私も毎日毎日見る光景に言葉も無くて、ただテレビを見つめていました。涙ばかり出てしまって。

No title

スワちゃん。おはよう。

そうですね。1年、過ぎてみれば早いとは言ってもどれだけ辛かったか。。。
長い1年ですよね。

楽しいことたくさん経験して今日を大切に生きましょうね。
ポチありがとうね。

No title

どれも素敵なスナップ写真!
こういう何気ないのが良いですよね~ポチ☆!

人生も平凡な日常の繰り返し・・・
それが一番幸せなことだと、気付かされた1年でした。

No title

田舎にこんなにも人がいたんだ っという位 地震の時は人が外に飛び出してきました。電気が消え 水道が止まり ガソリン 電池等に長蛇の列。トイレの水こんなにも使うのに驚きました。またあるんでしょうかね・・・

No title

どこに住めば安全なのでしょうね・・・でもそんな場所ないかも。
自分の力でなんともならない事を心配しても仕方ないですね。
出来る事をするしかないです!備えて、エネルギーの事考える。
昨日は被災地の事を考えて過ごしましたが、やりきれないような気持ちになってしまいました。
サキさんの切り取った日常の光景に癒されました^^

No title

ゲンちゃん。おはよう。

ということは皆さん家の中に閉じこもっているということかしら。
う~それも考えちゃうね。

気がつかないけれど便利に暮らしてそれが当たり前になってたのか。
日常の怖さを実感しましたね。

No title

sunnyさん。おはよう。

安全な場所・・・地震国だからね~。とは思うけど地図を見てしまいます。
大きな話しになるけれど都市を造ることから考えなくちゃいけないことよね。だけどこれだけ発展したら、私たちに出来ることは心構えと備え?そんなことくらいしか出来ないような。
諦めないで行動に移さないとね。
写真、見て頂いてありがとう。
プロフィール

サキ

Author:サキ
Yahooブログから引っ越してきました。
食べることが好き、作ることも好きなので記事も食べもの関係が多いです。
日常の何気ない写真を撮ることも好き。
「布絵作家」「ジュリーファン」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR