FC2ブログ

春の日差し



井の頭公園を歩いてきました。

体感温度は1度か2度。


こんな日に池の周りを歩いていると
刺すようなような冷たい風に、身体は小刻みにふるえます。

本格的な寒さは続きますが
細い枝元に陽光が降りそそぎ、池の水面に冬の日差しが揺れて
「あっ」でもない「わぁ~」でもなく
「はぁ~」と吸い込んだ空気を吐き出した時のような
声ではない声が出てしまいました。


蕾が芽吹いて、花びらが散ったようで
寒さの中の生命力や温もりを感じませんか?


気がつくと5時を過ぎても明るくて
昼の時間も随分長くなったな~と、しみじみ。



一月は厳しい冬の到来ですが、井の頭公園の小さな絶景に
もうひと頑張り出来そうです。

コメント

サキ

No title
親父さん。ポチありがとうね。

うん、そうだね。
天国で「パパさん元気出して」って見守ってくれますよ。

サキ

No title
アンのパパさん。こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。嬉しいですよ。

キラキラは難しいのね~
絵も写真も思うようにはいかなくても、エイ!って思い切り感性だけで仕上げるのも良いかも。
私の場合その方が良い作品になるんですよ(^^)

桃です(^^♪

No title
大寒はこれからだっていうのに・・・
ネコヤナギが芽吹いたり
我が家のスノードロップが土の下から芽を出したり
確実に春の準備が始まっているようです~~♪

水面の陽光をとらえた素敵な写真でした!ポチ!

サキ

No title
桃ちゃん。こんばんは。
そうでした。大寒、まだでした。
毎日寒いことは寒いけど、よ~く見ると暖かい場所の枝は芽吹いてて驚き。
少しずつ春に向かってるね~花粉症の...。
ポチありがとうね。

-

No title
はじめまして
毎日寒いですね
でも今日は熱くなりましょう
今夜のNHK“SONGS”(22:55~23:25)はジュリ~ィ!
懐かしいタイガースの名曲の数々。
タロー、サリーそしてピーも出ます。
トッポがいないのが残念ですが・・・
淡い青春の想い出に、僕、泣いちゃうかも・・・

サキ

No title
黄昏の自由人さん。こんばんは。
初めてのコメントありがとうございます。
毎日寒いですね~

で、お好きなんですか?

-

No title
大好きです

サキ

No title
黄昏の自由人さん。おはようございます。

夕べはごらんになりましたか?
ザ・タイガースって筋の通った生き方をしていたんだなって感じました。
今もその頃の若さを持っているのに言葉はきちんとしていて、やんちゃをしていてもその時代の良さを感じました。
「ヤッベ~」とか「めっちゃ」なんて使わないものね。良かった~(笑)

-

No title
本当にそうですね。私もトークに感動しました。さすが一世を風靡したグループだけあり、いい関係を続けていますね。SMAPなんかも将来こういうふうになるんでしょうね。
ピーが教師になっていたのも凄いことですし、サリーもいまや押しも押されもしない中堅俳優です。加山雄三、寺内タケシら70歳代も頑張っています。60歳代はまだまだ若いですから活躍が楽しみですね。

サキ

No title
黄昏の自由人さん。

SMAPデスか...嫌いではないですが...。
う~~~ん、時代の違いなのでしょう。いつも語彙の少なさが気になって軽さを感じてしまいます。
Kくんの何かにつけて「やっべー」とか「すっげー」が気になってしまって。(ファンの方ゴメンナサイですね)あくまでも私の感じることなんで。

-

No title
若いファンはそこがいいんですからそれはそれでいいんじゃないですか。Kくんが60歳になったら「やべー」とか「ちょ待てよ」は言わないと思いたいです。

サキ

No title
黄昏の自由人さん。

そうですね。期待しましょう(^^)

ところで24日は武道館ですね。

-

No title
サキさん。父も好きです。実家にレコ-ドがあります。
沢田けんじさんの昔の。グル-プ時代のです。

サキ

No title
つばささん。
そうなんですか??

若い頃の映像が今も流れるけれど素敵ですよね~
ソロになってからは益々色っぽくなって(^^)それに見かけによらず硬派なところもいいですが。

-

No title
24日は仕事で行けませんが、41年前の解散コンサートと同じ日同じ武道館でのファイナルですね。果たしてトッポは現れるのでしょうか?

ユール*

No title
サキさんのブログで井の頭公園のお写真を
何度か見せていただいてますが、季節によって色んな表情が
あって、いつかカメラを持って行ってみたい!!
って思います。

そして、私の近くの公園をカメラ持って散歩してみようかな~
なんて思ったり、いつも何気なく通り過ぎてますが
きっと色んな表情があるのかも。

少しずつ日が長くなってる感じがしますよ。
まだまだ寒い日が続きますが、春ももう少しかも!
って思えます。
ぽちん☆

サキ

No title
黄昏の自由人さん。それは残念。
でも、もしかしたらテレビで 見られるかもしれないですよ。

スケジュールが取れないことも無いのに...。
まぁ変わり者みたいですから。

サキ

No title
ユールさん。おひさしぶりです。
お元気でご活躍、いつも和やかな写真良いですね~。

今はまだ寒いけれど冬から春になる季節、公園ってとっても素敵ですよ。
強過ぎない太陽に新芽が映えて、私好きなんですよ。
近くの公園、行かれてみたら?

もしも東京にいらっしゃる機会があったら、ぜひ井の頭公園に来て下さい。ご案内しますよ。
どんな季節でも気に入って下さると思います。
それに隣りに動物園もあるし、水族館だってあります。←笑っちゃう程小さいけれど見る価値あるお魚もいるとか。

ポチありがとうね。

レミ

No title
今年は寒いですねぇ。
できれば家にいたいですが(汗)サキさんのお写真を見て、外にはこんなに美しい景色があるんだなーと感動しました。
もっと季節を感じる心、大切にしたいです♪ぽち!

サキ

No title
レミさん。おはよう。

同じだ~私も用事がないと出なくて。いつまで出不精が続くか(^^)
用事を探してでも出た方が良い出合いが有りますね。
東京の寒さは出てしまえばそれほどじゃないし。
そんなこと書いてたら、あら!出たくなりました。
ポチありがとうね。
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。