FC2ブログ

井の頭公園のペパカフェ・フォレスト








井の頭公園の七井橋を渡ると見えて来るのが
タイ・アジア料理の【ペパカフェ・フォレスト】です。

味は言うこと無し、ロケーションの良さ、スタッフも元気で親切。
だから土日はいつも開店前に長い列が出来ます。


うっそうとした木々に囲まれて、席はすべてオープンエア。
ここにはエアコンなんていらないのです。
木々の間から吹く風は自然で心地良くて
まるで森の中にいるのではないかと思う程。


アルミっぽいテーブル、大きな屋台のようなチープな店内。

公園に居ながらアジアの時間が流れて
お料理が運ばれて来るまで眼下に広がる公園を眺め、雰囲気に浸り
いつまでも居たい、何度も来たい、そんな癒されるカフェなんです。



私がオーダーしたのはグリーンカレーのセット。
生春巻きとサラダ、スープのワンプレート。

アラカルトで揚げ春巻きとデザートのタロイモプリン。

グリーンカレーは強烈な辛さではなく食べやすい辛さです。
揚げ春巻きは美味しくてもう一皿追加。



好みは人それぞれで、私もパクチーは苦手だったはずなのに
苦手を感じないくらい、とっても美味しく頂きました。


この次はティータイムに行って見ましょう。

コメント

サキ

No title
花さん。
こちらはまだ降ってるんですよ。涼しくても湿度があってエアコンつけたくなりますね。

タロイモプリンは私も初めてで、お腹いっぱいだったけど頼んでみました。
しっとりとしたカステラの食感とココナッツの香り。良かったですよ。

最近は公園の中にシャレたカフェが増えて来たんです。昔はおでんとかお蕎麦のお店だけだったから楽しみが増えましたね~
機会があったら是非!
ポチありがとうね。

サキ

No title
タンポポさん。
長く暮らした場所はいいな~と思います。
それに気に入ったカフェがあるから公園バンザイです(笑)

ご飯は外米。インディカ米でした。
ペパカフェはもう一店舗あるけれど、どちらも日本人向けに妥協しないと聞いています。
なので、ワタシ、実は・・・昔は食べられなかったのです。
それが今はね~チャッカリ完食して(^^)
春巻きはオススメよ!
ポチありがとうね。

サキ

No title
yaguさん。
そうですよね。早い時間、どこもまだ眠っていますね。
心の片隅にでも置いて機会があったら行って見てね。

アジアの香辛料大丈夫?
香辛料の気にならないメニュー、揚げ春巻きとか生春巻きとか、私が選んだグリーンカレーとか。
あ~、心の片隅じゃなくてわざわざいらして下さい(^^)

-

No title
サワ-ディカ-?

アロイカ-?

なんだか・・東南アジアの雰囲気いっぱい・・・


タイ語の・・音も聞こえてきそう・・


行ってみようかな_?

いまから・・・。

ゾウサンはいるかしら?

サキ

No title
mamarittoさん。おはよう。

来てよ来てよ。
ゾウサンはお隣の動物園にいるし。

サワ-ディカ-。。。
アロイカ-。。。ん???

thanks19gen

No title
生 もあるのね。ハイネケンなら申し分ないです。

サキ

No title
ゲンちゃん。

私はキリンの一番搾りがあれば~(笑)

oki*o

No title
こちらのお店ってアジアン料理だったんですね~
てっきりただのお茶するカフェだと思ってました~
緑の中のお食事、、気持ちいいですよね!!
緑好きとしては行きたくなりました~

サキ

No title
okiko さん。

もうとっくに入られたと思いましたよ。 okiko さんともあろうお方が。。。
是非是非いらして下さい。ここなら近いでしょうから気軽に行かれるでしょう?
こんなこと書いていたら私も行きたくなりました。

mipo

No title
とても素敵なお店ですね~。
ぜひ行ってみたいです!
素敵なお店や場所をたくさんご存じなのですね。
参考にさせていただきます~(*^^*)

-

No title
アロイは、タイ語で
美味しいだよん

サキ

No title
mipoさん。おはよう。

真夏にこの雰囲気。良いでしょう?
知ってるお店は最近は近場の吉祥寺が多いですね~
遠くに行かなくても十分かなって思っているけれど、たまにはご無沙汰の銀座にも行きたくなりますね。

サキ

No title
mamarittoさん。おはよう。

タイ語も出来るの?
凄いね。mamarittoさんって。

とまとのきもち

No title
いいねいいね。
こんな雰囲気 大好きだわ。
なにより スタッフが元気で親切っていいよね。

コジャレてても オーダー聞きに来たスタッフの声がちいさかったり
態度悪かったりしたら がっくりだもんね。

ほんとおいしそうだわ。 食べてみたいわ。

サキ

No title
とまとさん。こんにちは。

以前ここに初めて来たときのこと、タイ料理に馴染めなくて友達と二人、かなり残してしまったんです。正直に言えばお皿の中を散らかして残したと。。。
次に来たときはためらったんですね。また食い散らかしって?
でも思いのほか美味しいと感じたんです。

家でタイ料理もどきを作っていたのが良かったのかなぁ。
味覚って変わるんですね。

森の中みたいで雰囲気が味にも繋がったこと間違いなし!
グリーンカレーなら、とまとさん大丈夫だよ。

wankozuki

No title
井の頭公園にこんなお店ありましたっけ?すごく素敵☆絶対気に入りそう(*^_^*)

タイやアジア料理は夏にぴったりですよね!井の頭公園の緑と夏のフードで情緒たっぷりの写真の数々ですね凸

育てている蓮や睡蓮やその他の花でも分かるかもしれませんが、アジアン大好きです(^^)料理も大好き☆パクチーも大丈夫です。でもタイで一つ信じられないくらい強烈な香りの草がヌードルに付いてきたので食べたら、もう本当にびっくりする味で産まれて始めてこれは駄目だという香草に出会いました。名前は分からないのだけど、、

サキ

No title
wankozuki3 さん。おはよう。

七井橋を渡って突き当たり、公園の一番南側にあるのね。
お店は階段上がって奥の方にあるから前を通ると気がつかないかもしれないね。
今はランチ時にはたくさんの人が並んでるし、階段の下にも大きなメニューが立てかけてあるから分かるけど。。。

アジア大好きなら雰囲気も味も気に入ってくれると思う。特に日本人向けにしてはいないけれど、強烈な香草は無いと思いますよ。
吉祥寺に来た時には足を延ばしてここでランチしてね。
夜もキャンドルが灯ってムードあって良いね~
タイスキもあるし(^^)
是非どうぞ!!

スーさん

No title
初めて投稿します以前からお気に入りに入れておりましたが井の頭公園がアップされて思わず投稿さしていただきましたよろしくお願いいたします。懐かしく夢中で写真見ております、万助橋の近くに住んでいましたが今は京都です、もう三鷹を離れて10年近くになります、井の頭公園は小学校の最初の遠足、自慢でもないですがあの辺りは今になってみれば生き字引みたいな存在です、今は京都の山奥に住んでもいますが子供時代の武蔵野の野山を駆け巡ったDNAだと思います。

サキ

No title
スーさん。おはようございます。
コメントありがとうございます。

万助橋の近くにお住まいだったのですね。
それじゃあ懐かしかったことでしょう。私たちも遠足は井の頭公園でしたね。いつの時代でも地元の子供たちはここが遠足みたいですよ。

10年経つと街は大きく変わってしまいますが、井の頭公園は多分変わってないと思います。
ただ、西園近くにジブリ美術館が出来て、その周りの樹木が整理されて歩きやすくなってしまったのが変わったところかな。
木の根っこが出て歩きにくかったのが好きだったのですが。

京都の山奥は行ったことが無いですが、スーさんのブログにお邪魔してみようかな。

Taeko

No title
是非 行ってみたいです。
ご紹介ありがとうございました(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。