FC2ブログ

外苑の夏


夏本番の青い空。
照りつける太陽。

肩に痛い程感じる暑さ。

人間がこの猛暑と格闘するなんて・・・。


負けるが勝ちと言いますから
強い太陽には対抗しないで身体に優しく
快適な環境に甘えてしまいましょう。


さっ!
また一週間が’始まりましたね。

コメント

サキ

No title
おそめちゃん。こんばんは。

昔はね~「暑いと思ったら30度いったんだ~」って言ったの思えてます。今じゃ30度かぁって。どこまで暑くなるんだろうね。
私はもぉ~辛いですよ。
日焼け嫌だから室内プールでも入りたいな~

おそめちゃん、水着まだまだいけるでしょ。

サキ

No title
タンポポさん。こんばんは。

そちらは木陰涼しいですか?
木陰の爽やかさは見た目だけで、東京はとっても暑いです。写真で涼を感じて頂けるなんて。サスガ!サキさん、良いカメラマンだ(笑)
せめて風が乾いて爽やかだと良いけど、日本の夏は湿度たっぷりだからね~今では亜熱帯の日本ですね。

身体のだるさも慣れてないから?
この暑さに慣れるのもなんだか・・・。

ポチありがとうね。

momoのキモチ

No title
サキさん、今晩は~。

木陰に沿って~皆さん並んでいますね
日の眩しさと木陰の対比が夏を感じさせてくれます
こんなに暑い中・・・お花で元気がいいのは
ヒマワリだけでしょうか
木陰に★ポチ─☆。o゚。

路傍の花

No title
こんばんは。

外苑の木陰涼しそうで気持ち良さそうで暑い時に良い写真ですね~。

でもそこまで行くのが、大変ですよね~~。

暑い中お疲れさまでした、快適な環境に甘えて下さい。

ゆったりとした、素晴らしいい写真です。 ポチ☆!

レミ

No title
今日、もう昨日ですがすごく暑かった気がします。
いや毎日暑いんですが、ちょうど外にいた時間が14時過ぎくらいだったので余計暑く感じたのかもしれません。
でもこれからもっと暑くなるんでしょうね(^^;)

サキ

No title
momoちゃん。おはよう。

そうだね~
暑い日、バテてる日にひまわり見ると元気になる様な気がするわね。
実際には暑くても目で涼しさを味わってもらえて良かったかな。
ポチありがとうね。

サキ

No title
花さん。おはよう。

神宮外苑あたりは緑が多くて歩いてても気分良いですね。
行くまでが大変だけど。近くに住みたいな~って思います。

花さんもゆっくり快適な環境に甘えて下さいね。
ポチありがとうね。

サキ

No title
レミさん。おはよう。

今も、もう暑いです(^^)
14時、その時間に外を歩いていたら暑いわね。日陰を探して歩いてもキツいかもね。
今からこんなに暑かったら、あと2ヶ月・・・。
まいっちゃうね~

NOB

No title
今年の夏も快適に乗り切りましょう!!!
夜風の気持ちよさを節電のおかげで感じてます!!

サキ

No title
onoさん。今日も暑かったですね。
昼間一番暑いときはエアコンをつけたけど、夕方には涼しい風が出てホッとしています。
今も部屋に入る風が気持ち良い。
夜風っていいですね。

wankozuki

No title
この猛暑でも緑があるだけで随分違いますよね。空気の温度が。

子供の頃この階段を下りたところでガラス瓶が捨てられていて(しかも割れて)、手首を切ってしまった事があります。あ、私ではなくて一緒にいた妹だったかな?

昔は本当によく行きましたが最近は通り過ぎるくらいだなあ。外苑のこのあたり。

サキ

No title
wankozuki3 さん。

都心は暑いけれど、外苑はこんな緑も多いよね。季節に関係なく歩くの好きです。写真のモデルになるようなショップも多いしね。

階段の下、その頃は管理がちゃんとしてなかったのかしら。今はとっても綺麗です。あ!そう見えるだけかなぁ・・・。

サキ

No title
あっ!
焼きそばとかき氷食べました(^^)

アートフラワー

No title
毎朝、4時半に起きて、庭の芝刈りや草取り、6時には暑くなるので
早めにカモン(コーギー短足なので暑さがまともに)と散歩してから
朝食の準備、 そして日中は仕事にならないので、今日は、お昼寝
と言うか、横になっていただけですが。。今までお昼寝など
した事なかったのですが、最近、洗濯物を畳んでいて、居眠りしますので、横になります。又、夕方から庭の水蒔き、全ての鉢ものに
水やり、2時間はかかります。こんな暮らし。。自分の事ばかりで。
神宮外苑、涼しげですねえ。。サキさんは、時々行かれるのですか?
気分転換に私も、たまには行きたいです。ポチ

サキ

No title
アートフラワーさん。たくさんコメありがとうございます。

朝からご苦労様です。あんなにたくさんのお花を咲かせるのはこんなご苦労があるんですよね。

>自分のことばかりで。。。

いえいえ、そんなことないですよ。お花もワン子もきっと感謝です。

私は歩くことと、カメラで普通の、日常の風景を撮るのが好きなのでよく行きますね。それと生まれも育ちの東京なんでここが古里。
街オンナなんです。
ポチありがとうね。

yagu

No title
このショットは何処だろう?
神宮球場は良く行ったのですが...、他は殆ど不案内です。
暑~い日には、逆に外で思いっきり汗をかいて...、バドさんを飲んで。 なんて好きなんです。 最近は体力が持たなくなりましたが...。 せっかく9連休(会社の節電対策で土曜日曜の振り替え)なのにモロに台風にバッティング(涙...)。
早く外に出たい! ですね。

サキ

No title
yaguさん。おはよう。

ここは神宮第二球場、国立競技場のすぐそこ。
日本青年館が一番近いかな。
都心の中の緑がいっぱいの場所で、私にとって一日歩いても退屈しない場所です。涼しくなったら探しながら歩いて見て下さいね。美味しいレストランもあるよ。

ビクター青山スタジオから外苑西通りを青山に向かって左側にインドカレーのお店があるの。ビールに合うお料理もたくさんあって、美味しいよぉ~~
ここも探してみてくださいね。

yagu

No title
大よそ場所が判りました。 神宮第二球場も何回も通ったけど、何時も真夏の暑い時間帯でゆっくり周りの景色をみての事で無かったので判りませんでした。
今度はゆっくりと歩いてみようと思います。 景気を楽しんでカフェでビールをゆっくり味わって...、いいですネ。
モンペリエへ行ってた時は、夏が夜10時頃まで明るかったので、仕事が終わってから良く広場のオープンカフェで皆でゆっくりビールを飲んでいました。 日本は、雨が多いのでチョット難しいですね。

サキ

No title
yagu さん。

分かりましたか。
緑が多くても夏はキツいから涼しくなってからでも、ゆっくり散歩して下さいね。
ここはそれほど広くなくてこの写真で見たままの大きさ。
雰囲気の良い場所だけど、な~んだ、って思うかもしれませんね。

モンペリエに??いいな~
じゃあマルセイユにも行ったのかしら。南フランスは地中海の風が気持ち良いでしょうね。
私も6月にパリに行ったときは10時頃まで明るくて一人であっちこっち歩き回って得した気分でした(^^)

yagu

No title
マルセイユは行きませんでした。 スイスへ遊びに行って戻る時に"サンレモ"や"マルセイユ"を列車の車窓から眺めましたが...。 ヨーロッパの夏は長いのでホント得した気分になりますね。 思い出したらまた行きたくなりましたヨ!
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。