FC2ブログ

シーフードのスープカリーでほっこり




そろそろ元気になって食欲もあります。

と言っても咳はあるので「人ごみは避けなさい」とのこと。


遠出は出来ない。
つまらないな~


そうだ!カレー作ろう!
そういえば、先週からカレーが食べたかったんだ。

早速一番近いスーパーに行って材料調達。

今日は新鮮な海老とイカが入荷だったので
鶏肉はやめてシーフードに。

たまねぎ、にんじん、カリフラワー、エリンギ、トマト。

冷凍に残ってた鶏肉もやっぱり入れて。
鶏肉が入らないとコクが出ないものね。


カレー粉とスパイス色々、たまねぎ、にんじんを炒め
飲み残しの赤ワインも加えて煮込む。


残りの具のカリフラワー、トマト、海老、イカを放り込み
カレールーをひとかけら入れてさっと煮込んだら
スープカレーの出来上がり。


部屋中に広がる
う~~ん、良い香り。。。

お天気も良くて風も無い、穏やかなお昼。
だから、ランチはここで。

澄んだ空気の下、心も身体もほっこり(^^)

コメント

路傍の花

No title
こんにちは。

シーフードお野菜も沢山さん入りスープカリー美味しそう~♪
カレー味だと体も温まるでしょう。

お天気の良い日はベランダ最高ですね。
咳がでなくなるまで、時間はかかりますね~。

センスの良いサキさん色使いお洒落です。
ポチ☆です。

アートフラワー

No title
サキさん、体調が芳しくなかったのですねえ。。咳がまだ残りますか~?無理しないでね~。。でもカレーが食べたくなったと言う事は、
もう、ほとんど大丈夫かも。。ですねえ。。良かったですねえ。。
いつも、素敵に色を使って素晴らしいです。ポチ

thanks19gen

No title
カレーは体が ポカポカしますし 食がすすむのでスタミナアップだな。穏やかな気候でのんびりタイムですね~ おしゃれな椅子で。

サキ

No title
花さん。咳は長引きますね。

年末お忙しいでしょうけれど、花さんも人ごみには気をつけて下さいね。ウイルスもって帰らないように。

カレーって時々無性に食べたくなりませんか?
体調良くなってから身体がカレーを欲していました(^^)
美味しかったです。おかわりしちゃいました。

ありがとうございます。ぽち。

サキ

No title
アートフラワーさん。
はい、もう良くなりましたよ。ありがとう。

お天気も良かったし、暖かくて外で気分良く一人ランチしました。
こんなカラフルな色だと冬じゃないみたいでしょ?
夏に買ったからね~
でも、色の無い冬だからかえっていいかな~って思いますが(^^)
ポチありがとうございます。

サキ

No title
ゲンちゃん。
ほかほか暑いくらいでした~汗かいちゃった。
椅子、素敵でしょ?リゾート風に冬でもハワイアンが聴きたいですね。

せん

No title
偶然、お昼はカレーでした(^^ゞ
ま、これほどいろんなものは入っていなかった、、と思う
カレーはおいしい、残りは煮込んでまたおいしい~☆P

-

No title
これだと・・・やっぱ白ワインですかね?
親父的には、スパークリングをセットしたいかも。。。

SARA

No title
いっただっきま~~すう\(^o^)/

サキ

No title
せんちゃん。おはよう。
まだ残ってるでしょ?今日のお昼もカレーだよね。
私も同じ。ワインを少し足して煮込みます(^^)
ポチありがとうね。

サキ

No title
親父さん。白ワインが良いですか?
昼からスパークリングね~^^
で、オードブルはアボカドとか?(^^

サキ

No title
SARAさん。こんなに夜遅くに食べたら。。。

太るよ~

せん

No title
ワインを少し足して、、高級カレー☆え~と、牛乳入れてかな
言い忘れたけど、写真すごく綺麗~

サキ

No title
せんちゃん。
牛乳入れたらお子ちゃまカレー(^^)

ココナッツミルクはダメ?
アジアンも良いと思うけど。

天然ROCKER(光と闇)

No title
こんばんは、具だくさんでおいしそうですね。
それにしても外でおしゃれ食事、すこしうらやましい~っす。

サキ

No title
天然ROCKERさん。お久しぶりです。
いえいえあなたこそいつも美味しいご飯、マメに作って感心ですね~
お皿も良いの使ってるし(^^)

たまに気分変えて外でランチも良かったですよ。

☆リベッチ☆

No title
香りって大事ですよね^^でも、オシャレですね

サキ

No title
リベッチさん。おはよう。
身体、良くないのですか?大丈夫?

ありがとう。スパイスの香りで食欲も出ました(^^)

21

No title
遅くなったが、カレーを食べに来ました♪…サキシェフ殿ご機嫌如何ですか~?!ハワイのホテルでロケしたような、南風が…今一か…しかし私の大好きなカレーの中に、マタマタ大好きなイカリングが見えるし、サラダもある…後は何があれば言う事なし~ポチ♪

サキ

No title
21さん。遅いよ~^^って。ありがとうね。
ご機嫌はとっても良いです。風邪もほとんど良くなりました。
ご心配おかけいたしました。
21さんもカレー好きなんだ。イカも?
サラダもおかわりOK。たくさん召し上がれ(^^)
あとは。。。私はポチが頂ければ(笑)いうこと無いです。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

さきFC2

Yahooブログから引っ越してきました。